闘魂アイコの人生珍道中

ヘンテコおもしろ人生💛

ひとりWBC 15年越しの人生逆転ホームラン

ギリギリ昭和62年生まれ ド根性闘魂世代の私は 30歳まで どんなに苦しいことにも耐えれば いつか必ず 努力は報われると思っていました。 耐え忍び、努力し、苦労すればするほど かっこ良し!!!!! というマインドだったので その当時、日本女子サッカー最…

人生濃厚とんこつ背脂増量EX

自分がわからない人 今の現状を変えたい人 やりたいことがわからない人 不安や恐れを感じたり、 人生や人間関係について悩んでいる人 すべての皆様へ 私は頭も良くないし 運動神経も人並みですし 誇れることと言えば、 座高の高さ110cm。 身長160cm級だ…

正論サイコパスな姉と父の教え

日本はお盆でしたね (1年ぶりぐらいの更新なのに 何事もなかったかのように 普通に始めてごめんなさい) SNSなどで夏の花火大会や ご親戚一同が会する様子を 拝見させて頂き 心がほっこりする毎日で 私も家族やご先祖さまたちに 想いを馳せながら このブロ…

緑パワー

こんにちは! 皆さま、お元気ですか? 私はとっても元気です。 またまたロックダウンが続いているため 時間ができたので、久しぶりにブログを書くことにしました。 最近は、ゆっくりする時間もできて のんびりと窓の外を眺める時間も増えました。 毎日、毎時…

日本はもうすぐ梅雨が明けて 夏がやってくると聞きました。 皆さんも、 夏が恋しい方が多いのではないでしょうか。 私は日本の夏を、 かれこれ2年ほど過ごせておりませんので とてもとても恋しいです。 夏の記憶と言えば、セミの鳴き声と 甲子園球児たちの…

きのこ

オーストラリアでの生活が1年半を迎えました。 よく永住権を持っている人に間違われるので まだ1年半なのか!と自分でも正直驚きましたが、 だいぶ生活にも慣れて平穏な日々を送っています。 1年半前、何もわからず ドキドキしながら通った道も 今ではす…

へいSiri

朝、気持ちよく目覚めた友人の伊藤さん 毎朝の日課で、 その日も、Siriにお願いをしました。 伊藤さん 「へい、シリ。音楽かけて」 すると、Siriは、 Siri 「すいません、 なんだか今日は、調子が悪いです」 伊藤さん 「え‥‥?大丈夫‥‥‥??」 (本気で心配…

エビフライなおこ

こんにちは! 日本は、もうすぐ春ですね! 父から、美しい椿の写真が送られてきました。 1本の椿の木に、赤・白・縞々の椿が咲いているそうです。 縞々の椿は、初めて見たので 美しくて感動しました。 その後、 姉マイコからも写真が送られてきました。 「…

バレンタインの奇跡

どうもこんにちは! 2月14日(日)は、 ハッピーバレンタインでしたね♪ SNSでは、豪華なお食事デートの様子や、 花束や愛のこもったメッセージなどなど ラブラブカップルの皆さんから 幸せを分けて頂きました! 私はというとですね、 その日は朝からサッ…

新・日本プロレス

どうもご無沙汰しております。 アイコです。 2021年新年を迎えるとともに、 予想外のことが起きました。 なんかこれから起きそうだな~という予感はあったんです。 最近、やたらと虎を見ていたんですね。 カフェのトイレに行ったら どーんと虎さんの絵が描か…

プロレスサッカズレーザー

なななんと このおふざけブログ 7500PV更新しました。 ど、ど、ど、ど ど、ど、ど、ど どうしよう SNSでこのブログの更新を お知らせしていますが 働かせてもらっていた ラーメン屋さんのイケイケ若者たちにも 読んだよーーーー! なんて声をかけて頂けたり…

コンパクトご近所ものがたり

皆さま、どうもこんにちは!! いかがお過ごしでしょうか? ご近所にある心地良いカフェで 大好きな仲間たちとけらけら笑える しあわせな日々を過ごしております。 そして一昨日、 初めての美容室に行ったら 担当の美容師さんが 福岡ご出身の方で、よくよく…

ケイコ

今回は妹ケイコについて書きたいと思います。 以前、姉マイコについて aikohanada.hatenablog.com こちらのブログでご紹介させて頂きましたが Facebookでもコメントを頂けたり、 皆さま読んでくださり、 ありがとうございます。 こんなクレイジーな人もいる…

運気爆上がり

みなみなさま ご無沙汰しております。 金髪にしましたアイコです。 松本人志 所ジョージ ビート武 すごい人みんな金髪だなって思って やってみましたが カズレーザーって言われます。 先日の更新から、4ヶ月が経ちました。 最近はですね、 隣のNSW州にありま…

導きエンドレスガイド

2019年10月21日 縁起のいい虎の日をチョイスしまして 日本を飛び立ち参りましたのは、 オーストラリアの東海岸 ゴールドコースト 世界屈指のリゾート地でございます。 私は導かれるように この町へやってきました。 導かれすぎて、 家探しもしなくてよかった…

トライと平和

今回は、ちょっと真面目に 海を見ながら 感じたことを整理したいと思います。 8月6日 8月9日 そして8月15日。 日本では セミの大合唱と 大きな入道雲が浮かんでいる 真っ青に晴れた空を見上げて 戦争で犠牲になった方々に 静かに黙祷を捧げ 世界平和を祈る日…

再開にあたって

3年ほど前、 高校生時代からの 大大親友のつるぴーの結婚式で スピーチの大役を仰せつかまりまして 私の出番は きっと終盤だろうなと思って 序盤からビールガバガバ飲んでたら 式が始まってすぐに 新郎新婦さまの勤務先の とてつもなく偉い方々がスピーチさ…

いくよっち

おひさしぶりです!!! この放置ブログ 終わったかと思ったでしょ? 私も終わったと思ってました。(笑) 3月末〜5月中旬までの約2ヶ月間。 カリスマニート生活を送り 無職を謳歌してました。 海や山で遊んでばかりいました。 そして5月中旬から 久しぶりにお…

虹色まんが日和

私は、人工甘味料にとても敏感で (ブログの始まり方おかしい) というか疑いの目しか持ってなくて カロリー0なのに甘いとか怖すぎるし ダイエットコーラとか怖いから ただの炭酸水を飲むようにしています。 おしゃれにレモンを切って入れたりなんかして。 な…

到知

今日は朝から大掃除をして 気分爽快絶好調でございます☀ 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今回の記事では こちらのしぶーい月刊誌のご紹介を、 プレースタイルも人生も ブルドーザーのように突き進む 私の太陽的存在のヨーコちゃん (ブルドーザーバージ…

牛飼いアイコのアルケミスト

本日もお越し頂きまして ありがとうございます☀ 今日も私の占いによると、皆さん大吉です! 本日ご紹介するのはこちら 世界的なベストセラーで不朽の名作 パウロ・コエーリョさん著の 『アルケミスト ~夢を旅した少年~』 羊飼いの少年が エジプトのピラミ…

人生メンタル

昨日は腹痛のため ベッドから一歩も動けませんでした。 胃腸最強の私が ここ3年くらい 体調を崩したことはなかった私が 夜に急に腹痛に襲われ 眠れないほど、ひどくうなされまして 一時はどうなることかと思いましたが 気合で治しました。 (ただ寝ただけ)…

もたさん

本日は母の日ですね 私も姉も妹も 母のことが大好きで尊敬しています。 なぜなら本当にふざけてて面白いからです。 母のことはネタがまとまったら 書きたいと思います。 皆さんのお母さまも 素敵な一日を送れますように願っております✨ さて、今日から ブッ…

りつこ

こんにちは☀昨夜は、さそり座の満月でしたね さそり座の満月では、 金運アップなどのお願いをして、 感謝をするといいとありましたので 昨夜は、思いつく限りの全欲望を 総動員してノートに書き散らかしました。 新月・満月パワーウィッシュというのを ここ…

彗星まえてぃー

先日、ATMで現金を引き出そうとしたら 暗証番号3回間違えて カードが吸い込まれて出てこなくなってしまった アイコです。 相変わらずドジさ大炸裂中。 銀行に行って無事カードは再発行してもらえましたが こんな感じでうそでしょ?っていうミスばかりするの…

アイコの座高道中

お久しぶりでございまーーーーーーーす 皆さん、お元気でしたか? 私は夕陽を見に行ったり ボディーボードをしにいって 波に巻かれて洗濯機状態になって 死ぬ!って思ったり ビーチで日焼けしながら読書したり 瞑想やヨガを始めてみたり。 自分と向き合う時…

プリン強奪娘アイコの人生珍道中【完】

おはようございます!こんにちは!こんばんは! いま日本にいる皆さん、 もう4月中旬ですね! 桜はきれいでしょうか? もう散ってしまったかな? 私はテラスでこれを書いていますが、 蚊に刺されました 南半球と北半球では、違うことが多々あります。 まず…

前兆鳥肌シーフード

数年前のある日。 帰宅中に、街路樹を見ていきなり泣きそうになったことがあって。 木って 暑くても寒くてもそこから動けないし 日照りの日も、豪雨の日も じっとしたままで 太陽と水だけで、 二酸化炭素を酸素に変えてくれて なのに、いきなり人間に切り倒…

求めれば与えられたロザリオとそうじゃなかったmy wedding

皆さん、こんにちは☀ 今日のブログもとてつもなく長く そしてさらに、 強引さが際立つ内容になっております。 そもそも題名の、昭和の歌謡曲感。 従いまして、本当に本当に暇すぎて 自宅隔離生活長いな〜 Netflixも見飽きたしやることないな〜 無駄に長いア…

イカリの前兆

さかのぼること、16年前。 当時、私は16歳。 入学した福岡女学院が歴史のある学校で 創立1885年(明治18年)。 なんと今から135年前に 日本で初めて制服にセーラー服を 採用した女子高説のある学校でして、 セーラー服はもともとアメリカの水兵さんの 制服…