闘魂アイコの人生珍道中

ヘンテコおもしろ人生💛

マイコ

私は三姉妹の真ん中で

 

姉マイコ、妹ケイコがいます。

 

 

 

妹もなかなかですが、

今日は姉のマイコについて。

 

 

 

 

 

 

まず私が大学生のとき

 

東京の姉の家に遊びに行ったんです。

 

 

 

すると棚の上に

 



f:id:aikohana:20200328192552j:image

 

 

 

大量に置かれたシロクマ。

 

 

 

「何個あるのこれ?」と聞くと

 

 

 

麻「100個」

 

 

 

私「え、いくら?」

 

 

 

麻「700円」

 

 

 

 

私「7万?!高すぎやろ」

 「でもこれ50個ぐらいしかなくない?」

 

 

 

 

 

麻「残りは冷凍庫にある」

 

 

 

 

 

私「なんで?!」

 

 

 

 

 

麻「だってそこ南極だから」

 「かわいいでしょ?」

 

 

って、ゆーてはりました。

 

 

で、最近「あの白熊どうなった?」

って聞いたら

 

「え?全部捨てた」って言ってました。

 

 

かわいいって言ってたのに

 

 

 

 

 

もう完全にサイコパス

 

 

 

 

 

 

(そういや今思い出したけど

 

姉の22歳ぐらいの誕生日に

 

 

誕生日おめでとうってメールしたら

 

 

ピストルの絵文字だけ送られてきたことあった)

 

 

 

 

 

だから

 

「お姉ちゃんて、やっぱり変わってるよ」

 

 

 

 

と言うと、

 

 

 

 

麻「僕はいま友達といて

  プエルトリコ産の

  砂漠の苔がやばいっていう話で

  盛り上がっているから静かにして」

 

 

 

と、電話を切られました。(南無)

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

 

すんごい悩んで相談しようと思って

電話したとき言われた一言。

 

 

 

麻「きみはそんなことで悩んでいるのかい?」

 「僕はアンモナイトの化石を買ったよ」

 

 「かわだよ」

 

 

(え、、、すんごい真剣に話したのに

全然話聞いてない)

 

 

 

私 「また高いんじゃない?」

 

 

 

麻 「1000円」

 

 

 

 

 

  安っ!!!!!(笑)

 

 

 

 

そんなこと話してたら

 

悩みも忘れました。(笑)

 

 

 

 

 

ちなみにアンモナイトの化石はこちら

 

f:id:aikohana:20200328194442j:image

 

 

 

 

まだまだエピソードあるんですけど

 

 

 

あんまり長いと

愛しのいとちにすっとばかされるので

最後にひとつだけ。

 

 

 

こんなクレイジーな姉も昨年無事

挙式をあげまして

 

 

旦那さまがまた本当に優しくて

 

素晴らしすぎる旦那さまで

 

 

いつも会うたびに本当にありがとうって

思うんですけど

 

 

その挙式のウェルカムボード

 

 

 

 

 

 

 

姉が自主制作したらしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:aikohana:20200328201218j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとっと貼ってはりました

 

 

 

(完)