闘魂アイコの人生珍道中

ヘンテコおもしろ人生💛

クロスロード🇵🇭

皆さん、お久しぶりです!

 

 

 

 

 

 

フィリピン編、熱くなりすぎて

 

 

 

 

 

 

まとめては消し、

 

 

 

 

 

 

まとめては消し、

 

 

 

 

 

 

 

まとめてはミスって全部消し

 

 

 

 

 

最後の力を振り絞って書きました。

 

 

 

今回のブログ.........

 

 

 

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 


f:id:aikohana:20200404075331j:image

(大好きなクロスロードの三夫妻)

 

 

 

 

 

大変に嬉しいことに

このおふざけブログ

 

 

まさかの好評で

 


f:id:aikohana:20200404032649j:image

 

一週間で2000PV(驚)

 

 

 

どうしよう

 

 

 

見てるの私だけって思ってたのに。

 

 

 

 

 


そして一番人気の記事はこちら


f:id:aikohana:20200404032848j:image

スピードランニング田頭ヨーコの記事。

 

 

 

ということは、

ヨーコと私と

 

 

 

昨日電話くれて

 

面白かったよ!って言ってくれた

星ちゃんだけが見ていると思うことにして

(ありがとう星ちゃん!)

 

 

 

安心して今日も自分を

 

さらけ出していきたいと思います。

 

 

 

 

 

前回は私がいかに

ドジかっていう内容だったんですけど

 

 

 

私は自分のことを

世界一のドジだと思っています。

 

 

 

 

 

 

そんな私による一句。

 




f:id:aikohana:20200404033305j:image

 

 

 

お土産に

 

 

 

 

土佐鶴買ったら

 

 

 

 

ぶち割れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店出て10秒で落として

ぶち割りました。

 

 

 

 

またすぐ買い直しました。

 

 

 

 

 

 

スーツケースの中で

 

割れるより良かったって

 

 

前向きに捉えました。

 

 

 

 

 

そんな最強にドジな私でも

 

 

神さまに導かれているんじゃないかな?っていう

 

 

ラッキーなこともたくさんあって。

 

 

 

 

 

神さまもこいつあんぽんたんだけど

 

 

 

とことん前向きだから

 

 

 

 

たまにしあわせあげようかな!

 

 

って思ってくれてるのかな?って思います。

 

 

 

 

フィリピンでも

たくさん導かれたことがあったんですけど

 

 

一番ラッキーだったことは

 

 

 

『クロスロード』という学校に

入学できたこと。

 

 

 

 

フィリピンの語学学校って

たーーーーーーーくさんあって

 

 

資料請求をしたものの

ピーンと来るようなところもなく、

どこに行こうか本当に迷いまして。

 

 

 

 

一年ぐらい悩んでました。

 

 

 

 

 

そんなある日、

 

 

たまたま見たセブ島語学学校の

ランキングサイトで

 

 

 

驚異の口コミレビューの高さ

 

たぶん★4.8ぐらい?の学校を見つけました。

 

 

それがこの『クロスロード』。

 

 


https://youtu.be/l9Ahxq-2yQ4

 

 

 

とてもユニークな学校で

 

 

 

世界一周されたご夫婦三組が運営をされています。

 

 

 


f:id:aikohana:20200404040620j:image

 

 

そしてこのご三組に共通するのは

 

 

 

愛の塊でしかなくて

 

この世の中に

こんなに優しい人たちいたんだっていうぐらい

皆さん優しくてあたたかいんです。

 

 


f:id:aikohana:20200404034423j:image

 

オーナーのタクさん&ミユキさん

 

 

優しさ滲み出てて

 

私はこのご夫婦を見るたびに心が洗われます。

 

 

スタッフ皆さんにも

 

フィリピン人の先生たちからも愛されていて

 

世界中の人に出会ってほしいぐらい。

 

 

 

改めてこの場を借りて

 

クロスロードをみたいな

素敵な学校を作ってくれて

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

それから、


f:id:aikohana:20200404034505j:image

 

前世はきっとインドの女神さま!ってぐらいあたたかくて素敵な

 

インド大好きマユミさん &

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:aikohana:20200404034540j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、普通に紹介しようと思ったけど

 

 

 

 

 

天才すぎません?

 

 

 

 

 

 

このおもしろさ(笑)

 

 

 

 

 

な、旅する書道家ダイスケさん

 

 

2人合わせてウルトラ優しくて

おもしろすぎる平田夫妻!

 

 

 

 

 

 

そしてこの写真では怪しすぎる旅人の

ミツルさんと

 

f:id:aikohana:20200404034819j:image


(私の中で前世イエスキリスト)

 

 

 


f:id:aikohana:20200404035519j:image

 

 

私的に前世ブッダと思っているコノミさんの

 

もう確実に天界から派遣されてます、

最高に癒やし系なコノミツル夫妻!

 

 

 

 

 

そして

 

私達生徒のために一生懸命学校を盛り上げようとしてくれる

 

インターンスタッフの皆さんや

 

フィリピン人のハウスキーパーさんが作ってくれるごはんが神!

 

 

 

3ヶ月留学していましたが

まっっ...................................ったく

 

 

 

ホームシックになりませんでした。

 

 

 

 

 

 

(母よ、ごめん)

 

 

 

 

 

むしろ帰りのチケット本気で捨てようとして

不動産物件探しました(笑)

 

 

 

それぐらい魅力的だった

『クロスロード』には

 

 

集まる生徒たちもユニークで

 

大切な仲間にたくさん出会えました。

 

 

 

 

 

 

世界を旅した旅人たち

 

 

これから世界一周しよう!っていう人もたくさんいて

 

 

 

 

世界一周っていう

 

果てしない夢や希望がつまったみんな集まるから

 

 

 

とんでもなくパワースポットでした。

 

 

 

 

 

 

 

女性1人で旅された方もいたり

 

(尊敬するまえてぃーの話はまた次回書きます)

 

 

 

砂漠の民のベルベル人の話とか

 

 

 

スペイン巡礼の話とか

 

 

 

 

 

世界を旅した話を聞くだけで

 

 

 

 

 

 

 

 

インディージョーンズに3歳から恋していた私は

 

 

 

 

ときめきが止まらず

 

 

 

 

 

 

いつか必ず

 

 

チベットブータン、モンゴルに

 

 

 

 

 

 

 

行きたいなって思ってます!

 

 

 

 

 

 

 

全然方向性違う(笑)

 

 

 

 

 

ダライ・ラマさんに会いたいんです

 

 

 

 

 

 

それまでにドジっぷりを

 

 

最小限にとどめておく鍛錬を

 

日々重ねたいです。

 

 

 

 

そしてなんと言っても

クロスロードの先生たち!

 

 

最高に素敵でクレイジーでした!

 

 

 

 

次回は、そんな先生たちと

 

 

フィリピンで出かけた冒険について

 

まとめたいと思います☀

 

 

 

では、良い一日を🌈