闘魂アイコの人生珍道中

ヘンテコおもしろ人生💛

りつこ

こんにちは☀
昨夜は、さそり座の満月でしたね🌕

 

 

 

さそり座の満月では、

金運アップなどのお願いをして、

 

感謝をするといいとありましたので

 

 

昨夜は、思いつく限りの全欲望を

 

 

 

総動員してノートに書き散らかしました。

 

 


新月・満月パワーウィッシュというのを

 

ここ1年ぐらいしていて、

 


新月に願い事を書いて

 

 

満月に感謝するみたいな感じなんですけど、

 

 

 

 

不思議なことに

 


恋愛系のお願い以外は、(南無)

 

 

達成できています。

 

 

 

 


興味のある方は、調べてみてください。

 

 


ガイドのお仕事で、

星座や天体について勉強することがあったので、

 

 

占星術に興味が湧いてきて

 

 

タロット占いができるようになりたくて、

 

 

独学で勉強しようと思って

 

本買ったんですけど


難しすぎて3ページで諦めました。(早)

 

 


占い師さんて本当にすごいですね。

 

 


繊細で緻密な作業向いてないので、

 

自分で大吉!って言いながら

 

 

 

しいたけ占いさんに頼って

 

生きていきたいと思います。

 


前回のブログでは、

 

カツオのたたきと高知の銘酒・土佐鶴と引き換えに

 

 

まえてぃーのブログ内容をほぼ転載させてもらいましたが

 


まえてぃーのメッセージが、

 

激熱すぎて反響大きくて

 


ありがとうございます。


これまでふざけたことしか書いてなかったので

 

 

ハードル上がりすぎて

 

ブログのネタがなさ過ぎて、

 

 

また封印しそうだったんですけど

 

Facebookで、7日間本を紹介するというのが回ってきたので

 

そちらをこちらのブログで書きたいと思います。

 

 

回してくれたのは、

 

親愛なる内堀律子。

 

 

 

 

律は1つ年下で、現在、女優。

 


f:id:aikohana:20200508125011j:image

 

 

 

樹木希林さんも在籍した

 

由緒ある劇団『文学座』に在籍している女優さんで、

 

あの名舞台『黒蜥蜴』にも出演経験もあり。

 

 

 

 

そんな律との初めましては、

 

私が高校1年生で、律さんは中学3年生。

 

 

当時、律は14歳の時に

 

 

U19の年代別日本代表に飛び級

 

選出されておりまして

 

 

 

たぶん当時の50m走、6.5秒とか?

 

男子並みの足の速さ。

 

 


その後もU17、U19の代表に選ばれ続け、

 

国際大会にも出場したり大忙しの中

 

 

(私たちの学校はスポーツ推薦とかなかったので、

 

勉強も特別扱いなしでした)

 

 

学校の成績は常に上位?1番?だったらしく。

 

 

 

そのため私たちの学校で毎年開催されていた、


学年1の才女を決めるコンテスト的なやつでも

 

 

見事クイーンに選ばれておりました。

 

(写真発見!)


f:id:aikohana:20200508123530j:image

 

 

才色兼備とはまさにこのこと。

 

その頃私は、


毎朝遅刻しそうになりながら、

 

競輪選手並みに自転車を爆こぎし

 

 

 

ライバルは、

 

 

横を並走する原付バイク。

 

 


(こいつに勝ったら

 

次の試合ゴール決めれるとか思ってたw

 

 

 

 


いや、早く起きて朝練しろw)

 

 

 

 

 

 

そして教室へ入り、朝の礼拝から爆睡。

 

 


そして1時間目から7時間目まで爆睡し、

 

 


起きているのは

昼休みのお弁当食べるときと

 

 

ごっこで走り回るときと

 

 


部活でボールを追いかけているときのみ。

 


模試では、えんぴつ転がしてまわっておりました。

 

(ご先祖さま、ごめんなさい)

 

 

 


それに対して、才色兼備の律子さん。

 

 

 

かわいい、頭いい、日本代表って言うだけではなくて

 

 

 

普通こんだけそろってたら調子乗るのに

 

 

謙虚で、いいやつで素直すぎるから

 


ボッコボコにいじられてました。


パーソナリティも素晴らしかったので、

 

チームではキャプテン。

 

 

試合終わってマイクでスタンドのお客さんに向かって挨拶をしてくれてたんですけど


テンション上がって

大勢の観客の前でSPEEDのBody & Soulを歌いながら踊ったり、

 

(その当時のお写真発見)

 


f:id:aikohana:20200508123725j:image

 

 

ちゃんとクレイジーさも兼ね備えておりましたので

 

みんなから愛されるいじられキャラでした。

 

 


今でもカラオケでは、

 

 

律がSPEEDを入れると

 

 

 

 

歌う直前で消すか

 

 

 


歌い始めても全員で携帯いじって、

 

無視するっていうのが恒例行事です。

 


今考えたらこのとき、

 

爆裂キャラのクレイジーな人しかいませんでした。


今でこそ女子サッカーと言えば、

 

なでしこかー!なんて言って頂けるのですが、

 

10年前なんて、女子がサッカー?

 

 

なんてバカにされることなんてしょっちゅうありまして。

 

 


だから、ふざけた人しかいなかったんでしょうね(笑)

 


女子サッカーなんて誰も知らなかったのに

 

 

 

なぜかみんな死ぬほどサッカー頑張ってました。


骨が折れても、肩脱臼しても

 

 

前十字靭帯断裂しても、

 

 

ボールが顔面直撃して、

 

前歯ぶっ飛んでも(笑)

 

 

 

そのまま試合出てる先輩たちばかり。

 


試合中に相手チームの選手と、

 

先輩の前歯一緒に探したのもいい思い出です。

 

 


みんな痛覚おかしかったし

 

 

みんなただただサッカーが好きだったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

律の話に戻ると、律子と出会って

 

かれこれ、16年間。

 

 

この子から人の悪口を1回たりとも聞いたことありません。

 

(私は5憶回ぐらい言いました)

 

 

 

だから後輩のマミちゃんという怪獣にも、

 

頭をバンバン叩かれていました。


例えるなら、律子はダチョウ倶楽部の上島さんみたいな扱いをされていました。

 

 

ちなみにマミちゃんは私のことを、

 

 

 

おい、う○こ!と呼んできます。


1回、試合中にも、切羽詰まってるとき

 

 


「う○こさん!マークそっちいったよ」って言ってきました。

 


会うたびに「5万円振り込め」って言ってきます。

 


膝の手術をして退院後、

 

久しぶりに練習行けて

 

 

リハビリトレーニングして

 

 

練習終わって帰ろうとすると、

 

 

置いていた松葉杖がありませんでした。

 

 

 


まみちゃんが、溝に隠して、


一生懸命探す私を遠くからみてケラケラ笑っていました。

 

 

 

まじサイコパス

 

 


上下関係なんて皆無。

 

 

 

私の家に来た時も、

 

 

テレビの裏の隙間にスルメを投げ捨てていって


臭くして帰っていったし

 

 


アイコさんちでロケット花火しましょー♪とか言ってくる子でしたが

 

 


今はちゃんと学校の先生してます。

 

 


まみちゃんも本当にいいやつなんで、

 

 

きっと生徒から愛される

 

熱い先生だと思います。

 

 

 


サッカーやってた当時は

 

 

スーパーきつい練習の時に、

 

 


監督の話を真剣に聞くふりをして

 

後ろで手組んで

 

みんなで、嵐になる?

 

雨乞いのおまじないとかしてたけど、

 

いっこうに雨は降らず。


潔く観念して

 

 


みんなで死に物狂いで頑張って、

 

きつくなりすぎたら笑えてきて

 

 

楽しみだす変なチームでした。

 

 


律なんか、前の記事でも書かせて頂きました

 

 

浦和レッズ戦のときに

 

 

 

すごく緊迫して拮抗しているゲーム展開の中、


ゴール前の大ピンチエリアで

 

 

ダイビングヘッドで

 

自分のゴールにシュートする勢いでクリアーしたり

 

(例えるなら、オーバヘッドでオウンゴールすると見せかけてくる的な)


それしてきた後に

 

「かっこよかったやろ?」とか

 

にやけながら言ってきたかと思ったら

 

 

 

 

 


自陣ゴール前から

 

 

 

 

80mぐらいダッシュで駆け上がって

 

 

 

攻撃参加したのに、

 

 

パス出してもらえず

 

すごい苦しそうな顔しながら

 

 

 

 

DFラインまで戻ってきたり(笑)

 

 

 

 


あ~~~~!!

 

 

 

 

 

 

ほんとに面白かったっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて、


本の紹介でしたね(笑)

 


ネタと楽しい思い出を、ありがとう律。

 

 

 

私のこのおふざけブログ、


はじめは購読者2名さまでどこまでいけるんだろうと始めたものが


いつの間にか100名さまへ。

 

そして4000PVを越えております。


皆さんの貴重なお時間を頂いて、ありがとうございます。

 


もし直接お会いできることがありましたら、占いをして差し上げたいと思います。

 


ただ大吉!って叫ぶだけです。


ごめんなさい。

 


この7日間の本紹介チャレンジに便乗しまして、


自分の中で勝手に

 

 

目指せ!10000PVチャレンジもしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

安室ちゃんは言いました。

 

つまらなければ、おかしくすればいいと。

 

なのでコロナで無職になったから、

始めてみましたこのブログ。

 

 

 

10000PV達成出来たら、

 

きっと面白いことが起きるんじゃないかなあと思います。

 

 

 

サッカー選手引退して

 

努力重ねて

 

 

 

女優になった律子。

 

 

 

 

心からの尊敬と

 

また会えますように愛をこめて🙏💛

 

 

 

 

 

 

 

では、次回こそ本紹介します♪(笑)

 

 


皆さんも良い一日を🌈