闘魂アイコの人生珍道中

ヘンテコおもしろ人生💛

人生メンタル

昨日は腹痛のため

 

ベッドから一歩も動けませんでした。

 

 

胃腸最強の私が

 

ここ3年くらい

 

体調を崩したことはなかった私が

 

 

 

夜に急に腹痛に襲われ

 

 

 

眠れないほど、ひどくうなされまして

 

 

一時はどうなることかと思いましたが

 

 

 

気合で治しました。

 

(ただ寝ただけ)

 

 

 

ただただ変なもの食べたんだと思います。

 

 

 

 

健康のありがたみを久しぶりに感じました。

 

 

 

 

身体の健康と同時に、

 

 

心の健康も大切ですよね。

 

 

 

 

 

 

どうしようもないぐらいの逆境に陥ったとき

 

 

 

皆さんは、どのように感じ

 

何を思いますか?

 

 

 

例えば、まじめにコツコツ生きてきたのに

 

いきなり不幸に巻き込まれ

 

3億円の借金を背負うことになりました。

 

 

 

そのときあなたはどう思うでしょうか?

 

 

 

 

 

 

成功するマインドの持ち主

 

 

 

人生を薔薇色に塗り替えられる人たちは

 

 

 

 

ニヤッと笑って

 

 

「状況は変わった。

 

 

さて、ここからどうしよう」

 

 

と、この状況を楽しむそうです。

 

 

 

ちょっとクレイジーだなって思うんですけど

 

 

 

この本を読んで納得。

 

 

22歳ぐらいに出会いましたこちら。

 

 

 


f:id:aikohana:20200512074424j:image

 

 

 

お風呂でも読み込みすぎて、

 

 

湯船に落としたことは数知れず。

 

 

 

 

 

 

久瑠あさ美さんの

 

 

『マインドフォーカス』

 

 

 

簡単にこの本についてご紹介させて頂きますが、

 

 

"成功というのは、

 

 

結果を出し続けることではなく

 

 

 

 

 

逆境から這い上がること”

 

 

まず“成功”の定義を

 

書き換えることから始まります。

 

 

 

 

 

どんなに今成功している人たちも

 

 

過去に逆境や挫折を味わっています。

 

 

 

日本代表の長友選手も大学時代は、

 

スタンドで太鼓を叩いていたそうですし

 

 

 

本田圭佑選手も、

 

ガンバ大阪のユースに上がれないという

 

 

挫折を味わっています。

 

 

 

歴史的偉人の

 

エジソンだって、ピカソだって

 

 

人々から馬鹿にされたり

 

 

蔑まれたりする日々を送っていたそうですが

 

 

 

そんな彼らがなぜ心が折れずに

 

 

逆境を乗り越えられたかというと

 

 

 

 

「いつか成功する」という

 

 

『根拠のない自信』があったからこそ。

 

 

 

その根拠のない自信を持つためには

 

 

 

未来の成功した自分を鮮明に、

 

 

五感をフル稼働した臨場感のある状態でイメージできているからで

 

 

重要なのは、『五感』を体感できるかどうか。

 

 

普段、"思考”ばかりしか稼働させていないと

 

 

この"感じる力”が鈍るため

 

 

 

形容詞16個書き出していくことから始まるワークを通じて

 

 

普段埋もれまくっている

 

 

 

自分の潜在意識にアクセスしましょう!という本です。

 

 

 

簡単に説明しようとしましたが

 

 

長くなりましたごめんなさい。

 

 

 

 

私はこのワークを10回ぐらいやって

 

 

やっとコツがつかめましたし

 

 

 

ちょっと難しかったですが

 

 

人生変わって

 

 

 

ピンチの時にも笑えるようになったので

 

 

 

逆境を乗り越えられるマインドをゲットしたい方には

 

 

おすすめです♪

 

 

私は昨日までベッドでミノ虫だったので

 

 

今日は朝からヨガと瞑想をして

 

 

(かっこつけてますが

 

ヨガはたったの15分、瞑想は3分)

 

 

 

 

 

最近話題のオートミールを食べようとしましたかが

 

 

 

間違って3人分を作ってしまったので

 

 

またお腹の様子がおかしいです。

 

 

 

 

こんな感じで平和に暮らしていきます🌈

 

 

皆さんも素晴らしい一日を☀