闘魂アイコの人生珍道中

ヘンテコおもしろ人生💛

ひとりWBC 15年越しの人生逆転ホームラン

ギリギリ昭和62年生まれ

 

ド根性闘魂世代の私は

 

30歳まで

 

どんなに苦しいことにも耐えれば

 


いつか必ず


努力は報われると思っていました。

 

 

耐え忍び、努力し、苦労すればするほど

かっこ良し!!!!!

 

というマインドだったので

 

その当時、日本女子サッカー最高峰リーグ

 

 

夢のなでしこリーグまで昇格できたものの


当時世界一だった澤さんたちに

 

 

 

ボコボコにされて負けまくり

 

 

3部リーグまで降格し、挫折で終わっていた

 

私のサッカー人生。

 

f:id:aikohana:20230428091626j:image

 

 

14年所属したチームで

 

結果を出せないまま辞めたことが
かっこ悪くてださいなぁと

 

応援してくれていた方々にも

 

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたし、

 

 

 

これまで自分をたくさん責めました。

 

 

 

 

そんな罪悪感を払拭したくて


新しいことにトライして
成果をあげても

 

人から評価されても

どんなに人に自信持っていいよ!と言われても

 

罪悪感、悔しさ、虚しさが
心のどこかにありました。

 

 

 

でもサッカー辞めてから8年後、

 

35歳で素晴らしい仲間に恵まれて

たくさん応援してもらえて

 

高校生ぶり?九州リーグぶり?
約20年ぶり?のリーグ優勝を
まさかのオーストラリアで経験できました。

 


f:id:aikohana:20230427182829j:image


f:id:aikohana:20230427182854j:image

 

まさかの全24試合無敗の完全優勝

 

 

 

 

優勝がかかった試合では、

 

これまで外しまくったフリーキック

ゴールも決めれました。

 

f:id:aikohana:20230427182858j:image

 

 

 

何歳になっても

 

何度でも

 

人生はやり直せるんだなぁって思いました。

 

 

可能性は無限大で

 

 

未来は自分の理想をはるかに超えて
やってきてくれて、

 

いまを生きることが
ただただ楽しいです。

 

ありがとう仲間たち。

 

 

初めて自分を自分で誇りに思えた日。

 

 

成功とは

結果や成果じゃなくて

逆境からの這い上がりですね。

 

 

這い上がるのにもがきまくって
15年ぐらいかかりました!w

 

 

終わりよければ
すべてよし!

 

 

 

 

私は、銀行口座がオーストラリアで

 

5セント(5円w)になったことがあります。

 

コロナで世の中がどうなるかわからない中で

5円しかなくなった絶望。

 

 

絶望しすぎて

笑いしか出てきませんでした。

 

 

「この状況を

なんとかしたらすごくない?」という

謎のマインド発動w

 

 

そうして笑いながら生きて

結果を出せたので

 

 

どうか皆さまも、

 

がんばらないことをがんばって

 

 

たまにはゆるーく

 

のんびりリラックスしてお過ごしくださいね🌸

 

 

 

今日も明日も幸あれです🌈