闘魂アイコの人生珍道中

ヘンテコおもしろ人生💛

2021-01-01から1年間の記事一覧

緑パワー

こんにちは! 皆さま、お元気ですか? 私はとっても元気です。 またまたロックダウンが続いているため 時間ができたので、久しぶりにブログを書くことにしました。 最近は、ゆっくりする時間もできて のんびりと窓の外を眺める時間も増えました。 毎日、毎時…

日本はもうすぐ梅雨が明けて 夏がやってくると聞きました。 皆さんも、 夏が恋しい方が多いのではないでしょうか。 私は日本の夏を、 かれこれ2年ほど過ごせておりませんので とてもとても恋しいです。 夏の記憶と言えば、セミの鳴き声と 甲子園球児たちの…

きのこ

オーストラリアでの生活が1年半を迎えました。 よく永住権を持っている人に間違われるので まだ1年半なのか!と自分でも正直驚きましたが、 だいぶ生活にも慣れて平穏な日々を送っています。 1年半前、何もわからず ドキドキしながら通った道も 今ではす…

へいSiri

朝、気持ちよく目覚めた友人の伊藤さん 毎朝の日課で、 その日も、Siriにお願いをしました。 伊藤さん 「へい、シリ。音楽かけて」 すると、Siriは、 Siri 「すいません、 なんだか今日は、調子が悪いです」 伊藤さん 「え‥‥?大丈夫‥‥‥??」 (本気で心配…

エビフライなおこ

こんにちは! 日本は、もうすぐ春ですね! 父から、美しい椿の写真が送られてきました。 1本の椿の木に、赤・白・縞々の椿が咲いているそうです。 縞々の椿は、初めて見たので 美しくて感動しました。 その後、 姉マイコからも写真が送られてきました。 「…

バレンタインの奇跡

どうもこんにちは! 2月14日(日)は、 ハッピーバレンタインでしたね♪ SNSでは、豪華なお食事デートの様子や、 花束や愛のこもったメッセージなどなど ラブラブカップルの皆さんから 幸せを分けて頂きました! 私はというとですね、 その日は朝からサッ…

新・日本プロレス

どうもご無沙汰しております。 アイコです。 2021年新年を迎えるとともに、 予想外のことが起きました。 なんかこれから起きそうだな~という予感はあったんです。 最近、やたらと虎を見ていたんですね。 カフェのトイレに行ったら どーんと虎さんの絵が描か…