闘魂アイコの人生珍道中

ヘンテコおもしろ人生💛

虹色まんが日和

 

私は、人工甘味料にとても敏感で

 

 

(ブログの始まり方おかしい)

 

 

 

 

 

 

というか疑いの目しか持ってなくて

 

 

カロリー0なのに甘いとか怖すぎるし

 

 

 

 

ダイエットコーラとか怖いから

 

 

 

ただの炭酸水を飲むようにしています。

 

 

 

 

おしゃれにレモンを切って入れたりなんかして。

 

 

 

 

 

なんならモデルのローラちゃんの

 

 

モーニングルーティーンをマネして

 

起きてすぐ、

 

レモン白湯を飲むようにしています。

 

 

海外の巨大すぎる

 

 

親指サイズの

 

 

 

喉の壁を削られるんじゃないかっていうぐらいの大きさの

 

 

 

 

ビタミン、マグネシウム、オメガ3の

 

 

サプリメントも飲み、

 

 

 

 

 

 

それに加え、週3で筋トレしたり

 

 

 

口から🌈が出そうなくらい

 

 

 

私は一体なにを目指してるのか

 

 

 

どこに向かってるのか

 

 

 

 

自分自身でもわからないぐらい

 

 

 

 

追い込んで走ったり。

 

 

 

 

こんだけやってたら、

 

 

 

 

体型変わるかなって思うんですけど

 

 

 

 

 

縄文杉な太ももちゃんたちと

 

 

 

 

宇宙一大きいと言われるお尻は

 

 

いっこうに変化しません。

 

 

 

 

なぜなら甘いものが大好きで

 

 

砂糖の塊であるチョコを毎日食べているため

 

 

 

 

全ての努力は無に期しています、

 

 

 

どうもアイコです。

 

 

 

 

 

 

無駄な抵抗で

 

 

 

78%カカオのチョコにしてます。

 

 

 

 

次回の七夕で短冊に願いを書くときには

 

 

人工甘味料への恐怖を

 

 

チョコに抱けますようにって

 

 

 

書きたいと思います。

 

 

 

 

 

そんな訳で、需要があるとは思えませんが

 

 

今日も本の紹介をさせて頂きます。

 

 

 

到知の真面目さから一転。

 

 

 

 

 

私は漫画も大好きなので

 

 

ドラゴンボールも実家に全巻ありますし

 

 

 

悟空がサイヤ人になって

 

 

 

 

フリーザをボコボコにする27巻は

 

 

 

 

穴が開くほど読みました。

 

 

 

 

鳥山明先生の短編集まで

 

買い漁っていましたし

 

 

 

大人になってからも

 

 

 

休みの日は漫画を大量借りして

 

 

 

ごろごろしながら読むのが

 

 

 

 

 

この上なく至福のときでした。

 

 

 

今回は、そんなやばい32歳による

 

 

漫画ランキングベスト5です。

 

 

 

 

(絶対需要ないと思うけど、

 

 

 

読んでくれる皆さん

 

本当にありがとうございます。

 

 

皆さん、優しすぎるので

 

今日も大吉だし

 

 

絶対良いことあります)

 

 

 

 

 

では、まず第5位!

 

 

 

蒼天航路

 

 

 

三国志では、

 

悪者として描かれることの多い

 

魏の武将・曹操

 

この蒼天航路では

 

 

珍しく英雄的に描かれています。


f:id:aikohana:20200518105048j:image

 

 

 

そんな曹操がかっこよすぎて、

 

 

 

この「天だ」って仰られてる画像を

 

 

待ち受けにしていたら

 

 

 

 

当時好きだった人に

 

 

 

 

 

 

どん引きされました。

 

 

 

昔からミミズとか余裕で触れるし

 

 

釣り針にも余裕でミミズ刺せますが

 

 

 

 

引かれないように

 

 

 

一回だけミミズ触れない系女子を

 

演じたことがありますが

 

 

 

 

この待受でバレました。

 

 

(待受のせいにするやつ)

 

 

 

 

 

曹操さまはお話の中で

 

よく「我天命なり!」って叫ぶのですが

 

 

27歳当時の私も

 

後輩たちにどん引きされながら

 

 

 

 

ふざけてマネして叫んでたら

 

 

 

 

数年前に一緒にお仕事させてもらった方から

 

 

 

久しぶりにお電話を頂き、

 

 

不思議な導きで、

 

 

 

『天音(あまん)』という古民家に

 

 

 

一人旅できて

 

 

 

(天の音って、ミラクルすぎませんか?)

 

 

 

宿泊までさせてもらいまして。

 

 

 

 

しかも曹操の幼少期の名前は

 

 

『あまん』らしく

 

 

 

 

(鳥肌)

 

 

 

 

 

え?曹操さま?

 

 

 

 

私呼ばれた?

 

 

 

 

前世インディアンじゃないの?

 

 

 

中国生まれだったの?

 

 

 

 

確かに、水墨画に惹かれて

 

何でも鑑定団水墨画の掛け軸が出てるときは

 

 

高いか安いか当てれる時期はありましたが

 

 

(↑無駄な能力)

 

 

 

私は中国人だったのですか?

 

 

 

韓国人によく韓国語で話しかけられるけど

 

 

曹操さま

 

 

 

 

私の天命は何ですか?

 

 

 

 

ってなりましたという

 

 

鳥肌連想ゲーム事件を

 

引き起こしてくれた漫画のためランクイン。

 

 

 

 

ちなみに結構長いので

 

10巻ぐらいで読むのはやめました。

 

 

 

 

 

 

(やめたんかい)

 

 

 

 

 

不思議なことを起こしたい方は、

 

 

 

友達がいなくなるのを覚悟の上、

 

 

 

 

ぜひこれを読んで

 

 

「我天命なり!」って叫んでみてください。

 

 

 

 

 

続いて、第4位は、

 

 

道士郎でござる

 

 


f:id:aikohana:20200519085741j:image

 

 

こちらは『今日から俺は!』の

 

西森博之さんの作品です。

 

 

アメリカのネバダ州から突然、12年ぶりに日本へ帰ってきた男・桐柳道士郎。すっかりアメリカナイズされていると思いきや、なぜだか立派な(!?)武士になっていた!!通い始めた高校では、不良たちに「男の勝負」を挑み、大騒動。道士郎の主君にされてしまった同級生の健助は、いつ何が起きるか気が気じゃないorz .......」

 

 

 

もうこのはちゃめちゃな設定の時点で大好きですし、

 

 

 

 

どうしようもなく悪い人たちを

 

成敗していく感が大好きで

 

 

8巻までしかないので、サクッと読めるし

 

オススメです。

 

 

 

 

 

 

そして、栄えある第3位!!!

 

『漫画版 ナウシカ

 


f:id:aikohana:20200519090718j:image

 

ジブリナウシカの漫画版。

 

 

 

映画はこの漫画版の10分の1しか描かれていないぐらい

 

 

 

 

漫画版ナウシカは深すぎて、

 

1回読んだだけで

 

 

5年くらいは読まなくていいぐらい

 

 

 

濃厚なお話ですが

 

 

 

7巻までしかありません。

 

 

 

 

 

余談ですが、私は地元の友達と、

 

 

クシャナ殿下と

 


f:id:aikohana:20200519110519j:image

 

 

 

エボシ(もののけ姫の)だったら

 

 

 


f:id:aikohana:20200519110531j:image

 

 

 

どっちが強いかっていう話で

 

 

恋愛トークする女子達並に

 

 

盛り上がりました。

 

 

(わかる方いたらお友達になりたいです)

 

 

 

 

 

 

そろそろ現実見たいと思います。

 

 

 

そして2位は、

 

 

 

『ワンピース』

 


f:id:aikohana:20200519090919j:image

 

 

もう何回号泣したかわかりません。

 

 

 

ベルメールさんのところでは

 

 

早くアーロン、ボコボコにされろって

 

 

 

切に願って怒りに震え、

 

 

 

 

 

ロビンちゃんが「生きたい」って

 

 

叫ぶところでは

 

 

 

泣きすぎて

 

 

 

飼っている犬のゴマちゃんに

 

 

 

心配されました。

 

 

 

 

 

 

このワンピースには

 

 

世界の歴史や冒険、

 

人生の全てがつまっております。

 

 

 

 

そのため1位にしたかったですが、

 

 

 

現在、単行本の96巻が発売中でして

 

 

 

まだまだ大冒険は続いております。

 

 

 

 

 

 

ルフィがこれから

 

 

どのような仲間と一緒に

 

 

 

 

どのように夢を達成するのかを楽しみに

 

 

愛を込めて2位にさせて頂きました。

 

 

 

 

 

そして1位は、こちら。

 

NARUTO

 


f:id:aikohana:20200519092919j:image

 

 

NARUTOのすごいところは

 

 

 

主人公のナルトが落ちこぼれなところです。

 

 

主人公と言えば、特殊な能力があったり

 

 

 

 

凄いヤツな設定が多いですが

 

 

NARUTOは、落ちこぼれのダメなやつ。

 

 

そんな彼が必死に努力したり

 

 

 

工夫して成長していく姿に

 

いつも勇気をもらっていました。

 

 

 

こんな漫画は他になくて

 

 

中学生から集めはじめ、

 

 

 

 

最終巻まで全部持ってます。

 

 

 

 

好きなキャラクターは、

 

うちはイタチさんと

 


f:id:aikohana:20200519093055j:image

 

 

ネジさん

 

 


f:id:aikohana:20200519093102j:image

 

 

 

はじめて2次元に恋をする人の気持ちがわかりました。

 

 

日本に帰ったら、

 

NARUTOを爆読みして

 

 

 

ときめきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

誰か私を止めてください。

 

 

 

 

 

 

という訳で、需要はないと思いますが

 

ここまで読んでくださった方、

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

おみくじ小吉

 

 

 

 

人生大吉

 

 

 

 

 

わたくしアイコ32歳

 

 

 

 

 

 

4日連続で🌈を見ております。

 

 

 

今朝の虹はこちら

 

 


f:id:aikohana:20200519084350j:image

 

 

 

朝から叫びました。

 

 

 

 

 

 

昨日なんか部屋の中に出現して

 

 

 

大吉すぎるなって思ったので

 

 

 

 

ここに来てくれた

 

 

皆さんにも良いこと起きますように😊🌈

 

 

 

今日も楽しい時間をありがとうございました🌺