闘魂アイコの人生珍道中

ヘンテコおもしろ人生💛

アイコの座高道中

お久しぶりでございまーーーーーーーす🤟😊🌈

 

 

皆さん、お元気でしたか?

 


私は夕陽を見に行ったり
f:id:aikohana:20200505084042j:image



f:id:aikohana:20200505084150j:image

 

 

ボディーボードをしにいって

 

 

波に巻かれて洗濯機状態になって

 

死ぬ!って思ったり

 

 

 

ビーチで日焼けしながら読書したり

 

 

瞑想やヨガを始めてみたり。

 

 

 

自分と向き合う時間も増えまして

 

 

 

 

思い出したんです。

 

 

 

高校生のとき、

 

身体測定で座高を測ったとき

 

 

110cmだったことを。

 

 

 

 

後ろに並んでいる子たちから

 

 

「え…?100越え……?」と

 

 

ざわつかせてしまった、アイコです。

 

 

 

身長は160cmですので、

 

足の長さは50cmということになります。

 

 

この短い手足でこれからも

 

一生懸命生きていきたいと思います。

 

 

 

 

唯一長いのは足の指だけ。

 

 

 

 

 

 

誰にも見えない。

 

 

逆に自分すごいなって思います。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

前回までのブログでは、

 

 

周りにいる面白い人たちと

 

 

 

これまでのミラクル鳥肌事件をまとめさせて頂きました。

 

 

 

ブログを書いてみて良かったことは3つありまして、

 

 

 

まず自分の人生を整理できたこと。

 

 

 

 

新しい場所へ行くたび

 

新しい挑戦をするたび

 

初めましての人に会うたびに

 

未来に進んでいるはずなのに

 

 

 

過去にやってきたことが全部つながる

 

不思議な感覚になりました。

 

 

 

 

そして何より良かったのは

 

記事を書いていて、とても楽しいこと!

 

 

楽しすぎて時間が一瞬で過ぎていきます。

 

 

 

 

3つめは、思った以上に

 

たくさんの方が読んでくださって

 

 

 

「新しいのまだ更新しないの?」とか

 

色んな方に言っていただけて(泣)

 

 ありがとうございます。

 

 

 

皆さんのお褒めの言葉が起爆剤です。

 

 

 

エッセイストになろうかな?とか

 

儚い夢を見させて頂きました。

 

 

自分の楽しいことで、

 

他の人にも楽しんでもらえるなんて

 

 

生まれてきて良かったなあと思います。

 

 

ありがとう母!!!

 

 

 

 

私の姉は、皆さまご存じの通り

 

自作の結婚式のウェルカムボードに

おっとっと貼り付けたり

 

 

シロクマの人形を大量に買って冷凍庫に入れて

 

そこは南極だからっていう人なんですけど

 

 

 

 

ある日母に

 

 

 

どうやって姉を育てたの?って聞きました。

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん~~~~、放置!

 

 

 

放牧、放牧~~~♪」って言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

(原因は母だと確信)

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の実家は霊の通り道にあるらしく

 

 

 

 

(いきなり怖い話w)

 

 

 

 

なんならこの住宅地界隈がやばいらしく

 

 

 

霊感のある人は絶対に通りたくないそうで

 

 

確かに言われてみれば、

 

お風呂入るとき毎回尋常じゃなく怖くて

 

目あけたままシャンプーできるプロになれたし

 

 

よく

変な足音とか聞こえてたし

 

 

妹は目撃したこともあるらしく。

 

 

 

 

究極は、隣人さんの大黒柱のお父様が

 

いきなり命に危険が及ぶ病気になってしまって

 

 

余命数ヶ月と診断されたそうなんですけど

 

 

霊媒師さんに見てもらって

 

 

お祓いをしてもらって、

 

まさかの病気は完治。

 

 

 

 

ちなみにその霊媒師さん、お金は一切とらないそうで

 

 

「これは神様から授かった力だから、

 

世のため人のために使う」と言われていたそうです。

 

 

そんな人っているんだなって思いました。

 

 

 

 

というわけで、私の実家も

 

 

ガンガン幽霊通ってる道のスレスレにあるらしく

 

 

こわっ!!!!!!て、なったんですけど

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

うちの父はなぜ元気なんだ?

 

 

 

ビール飲みすぎて、痛風でよく歩けなくなってるけど。

 

 

 

 

 

父は自営業で造園関係の仕事をしているので

 

 

伊勢神宮にお仕事で行くことが何回かあって

 

 

 

そこでご神木の苗木をもらってきて

 

仕事で使うために庭に置いていたそうですが

 

 

 

苗木だから1mくらいの小さな杉の木。

 

 

 

 

それを、母はかわいそうだからと言って、

 

 

庭にしれ~っと植えてしまいました。

 

 

 

父が気づいた時にはもうすでに時遅し。

 

 

 

 

ご神木なので掘り返すわけにも

 

切るわけにもいかず‥‥

 

 

 

 

 

今では2階の屋根を越え

 

 

 


まるで私の座高のよう。

 

 

 

 

 

 

 

大きくそびえ立つ大木になりました。

 

 

 

 

 

この御神木ちゃんのおかげで

 

平和に暮らしていけてるのかなと思います🌳

 

 

 

 

伊勢神宮もそうですけど、

 

植物がよく育つところは

 

 

 

 

パワースポットらしいですね。

 

 

 

良い気が流れているそう。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに姉は、

 

小さな観葉植物を1000鉢買ったらしいけど

 

 

 

 

全部枯らしたそうです。

 

 

 

 

 

サボテンも枯れたそうです。爆笑

 

 

 

 

 

何が言いたかったかというと

 

 

 

このようにまた記事を

ちょろちょろ更新していきたいのと、

 

 

 

次回は、

 

 

世界史の教科書片手に

 

世界一周をたった一人で成し遂げた

 

女性のことを書きたいと思います。

 

 

 

彼女の名前はまえてぃー。

 

 

 

 

まえてぃーの生き方を見てるだけで

 

 

生きるって最高だなと思えてきて

 

 

勇気やパワーをもらえます。

 

 

 

 

パワースポットまえてぃー☀

 

 

 

私の中でパワースポットって

 

ただ明るくて元気!

 

ポジティブ!っていうだけじゃなくて

 

 

 

 

厳かさとか

 

 

 

 

深みと言いますか。

 

 

 

 

神社とか

 

 

タイのアユタヤに行ったときに思ったんですけど

 

 

 

 

ピーンてはりつめてる

 

荘厳さの中にある平和感?あたたかさ?みたいなもので

 

 

 

 

 

自然も歴史も

 

荘厳さや重厚感ってあるじゃないですか?

 

 

 

それこそパワースポットなんじゃないかな、

 

リアルだなって個人的には思うのですが、

 

 

 

そういうリアルさを自分の主観を交えずに

 

リアルなままで伝えてくれたまえてぃー。

 

 

 

次回の座高道中では、ふざけながらも

 

 

 

1gぐらい重みのあることを書いていきたいと思います🌲

 

 

お時間あれば、ぜひお付き合いくださ〜い🤟

 

 

 

 

 

(いや、座高道中ってなに😂)